灰色の箱

アニメ制作者が観たアニメ考察と制作の流れなどを書くつもり

【デッキ紹介】 赤といえばドラゴンだよなぁ!! 【TAOSINドラゴン】

どうもSYLPHYです。 久々にウォーブレを再開したのでメインで使っているTAOSINドラゴンについて話したいと思います。 このブログのアクセス数=ほぼウォーブレ記事だったりするので需要があると信じています。現在(2017年8/28)は大体7000弱程度のポイントな…

アニメを何となく見ている方へ送るネットラジオ(仮)#1 更新

どうもSYLPHYです。 書いて字のごとくなのですが、アニメを何となく見ていて疑問に思っているけど、よく分からない事などを説明していきたいと思いまして、主に一般向けにネットラジオを配信いたしました。 基本的に答えられる事には何でも答えていくサービ…

【今から始めるウォーブレ】 どのカードをリセマラでピックするべきか 【格付けランキング】

あっという間にサービスが終了するのではないかという危惧とメンテがかなり必要であろうバグ達と戦いながら、ウォーブレを出来る限り広めていくスタンスのSYLPHYです。 ランクマでランカーと0BPが当たる事も多いのでまだ上に人がおらず、そのまま辞めてしま…

【デッキ紹介】赤単速攻でいく!【TAOSINアグロ】

ウォーブレ楽しいです。今日時点でランキング20位(今は27位ですが)になるために主に使用していたTAOSINアグロを紹介したいと思います。 デュエマでいうところの赤単速攻です。 【デッキ】 トラップ 拘束<網状鉄鎖>×3 (高スペックとの相打ち、流れ断ち用…

WAR of BRAINSのススメ 〜音で楽しむカードゲームとは〜

アニメの記事を書くブログと言ったな、アレは嘘だ。 嘘ではないが、仕事としてはオフシーズンなので滅多にないこの機会にアニメを見る訳ではなく、デジタルTCGをやっている訳だ。 どうせ、CMもやってるshadow verseだろ? シャドバもやってるよ?バハムート…

planetarian(プラネタリアン) 星の人〜Keyの中で輝く無窮のきらめき〜

先日(3ヶ月前)の君の名は。を見た際に一緒に観たのが、「planetarian(プラネタリアン)」です。 言わずと知れたKeyブランドの作品。 2個前の記事がシャーロットの話だったので多くは語りません。 sylphyanime.hatenablog.com 元々は何の情報もなく、関係者…

「君の名は。」〜アニメーションの進化と現実〜

話題の映画、「君の名は。」を鑑賞してきました。 とりあえず観た後に誰かと共有がしたくて、色々と吐露したくて、ほぼ1年ぶりのブログ更新です。 「君の名は。」は全てを1人でやってのける、過去には声優をも自分でこなしてきた新海誠監督の最新作です。 人…

Charlotte(シャーロット) 〜アニメで時間を盗むということ〜

皆さん、快適なアニメライフしてますか? 夏番アニメが終わっていくこのタイミングは、何とも言えない物悲しい気分になりますよね。お気に入りのあのアニメが終わったから生きる糧が無くなったとか来期のアニメで見るアニメがない!とか。 僕もいくつか夏ア…

これがアニメ

はじめまして、SYLPHY(しるふぃ)と申します。アニメを観るのが日常であり、友達との話題の中心がアニメだった大学時代から社会人となり、制作進行の道へ進みました。そして、アニメ制作者として、2年程働いておりました。現フリーターです。そんなスペックで…